

K-POP今日の一曲 『桜エンディング』(벚꽃 엔딩)

IMG_2461.jpg

桜の開花宣言も出て、お花見の季節ももうすぐ。ということで今日の一曲はBusker Buskerの
『桜エンディング』(벚꽃 엔딩)をご紹介。

実はこの曲、発売されたのは2012年の3月29日。発売当時も各音楽チャートで1位を獲得したんですが、
季節がめぐり、再び春がめぐってきた翌年の3月、なんと! 桜の季節が訪れると共に再びチャート1位
を獲得したんです。

日本では、山下達郎さんの『クリスマスイブ』が、クリスマスシーズンになると何年にもわたって
チャートインすることが話題でしたが、流行りすたりのサイクルの早いK-pop界では、かなり珍しい
現象として当時話題になりました。

さて。再びめぐってきた2014年の桜の季節… チャートインという話題は… 聴こえてこないな~。


AMTガラコンサート に参戦!

3-26-1.jpg

昨日は六本木アミューズ・ミュージカルシアターで行われた『AMTガラコンサート 』に参戦してきました。
韓国ミュージカルに特化して上演を行ってきたこのシアターでの公演、私も3回ほど参戦しました。
クローズになってしまうなんて残念ね、と思っていたら… なんかもっと私的にはすごく便利なところに
本拠地を移して不定期公演を行うとかで、気持ち的にはラッキーですが、オサイフ的にはアンラッキー
(T^T)人(T_T)
昨日は最期ということもあって、演者さん全員によるお見送りというサービス付きの大盤振る舞い。
大満足の一夜でございました。

このミュージカルのガラコンサートというものに参戦したの、実は昨年の12月に続いて2度目でした。
で、その時も、今回も感じたのですが、このガラコンサートというシステムは、演者さんにとっては
なかなか残酷だなと。

通常のミュージカル公演の場合、役柄やストーリー込みで鑑賞するわけですが、ガラコンサートの場合、
どちらかというと演者の魅力や歌やダンスの実力が割とストレートに伝わってきて、しかも複数の
トップスターが出演しているので、ついつい心の中で比較してしまうわけですよ。

12月のガラコンサートでは、最終演目である第九の歓喜の歌 (An die Freude)でソロをとったアーティストが
いたんですが、もうね、この方が、わずかの歌いだしだけで、その日の舞台、もうみ~んな持っていって
しまった。他のことなんてもう何も覚えちゃいない。

そんなその日の主役、それはヤン・ジュンモさん。
650391l.jpg
まあ、彼については ジンロクんちみればすべてわかりますんで紹介は割愛。

昨日はね、歌の実力と貫録でもっていったのはキム・ドヒョンさん(トップページポスター左端)。
そのイケメンぶりと”メ・ジ・カ・ラ”でもっていったのはソン・ドゥソプさんでしたね。
終演後の打ち上げ会でも同行者たちと話してたのですが、会場の9割は「今、私を見たわ!」と、
勘違いさせるテクを持っているなと。まあ~。それも舞台俳優としては彼の貴重な武器には間違いない。
なが~い足と共にね!

若手同士でも「歌ならこの子のほうが上」「ダンスはこっち」なんてついつい比べちゃって… 
ガラコンサート、それは人をイジワルオバサンにしてしまう空間なのであった… チーンアーメン( -ω-)m

Happy Birthday!

ph-005_convert_20140326013838.jpg

目指せ! つべ職人!?

こんなこと言うのは大変不謹慎なのですが… 3.11をきっかけに私の中で“動画製作”という
楽しみが一つ加わりました。

なぜ3.11がきっかけかといえば。とあるK-pop関連のファンカフェサイトで日本人向けに韓国のみなさんから
たくさんの励ましのお言葉いただき、さらにはアーチスト自身からも励ましのVTRが届きました。

もう、それは一人ひとりにお礼の返信ができる量ではなかったけれど、なんとかして感謝の心を形に
したいなと悩んでいたところ、生粋のつべ職人である友人からのアドバイスなどもあって、動画という
形で感謝の心を形にしてみようと思い立ったんです。

その動画そのものは、ハンドルネームやコメント内容なども記されているのでカフェの内だけで
公開して、一般公開はしたことないのですが、やってみるとこれがなかなかおもしろい!
ということで最近はポチポチと動画を作ってYou tubeなどにアップしています。

老後の楽しみにはなかなかオススメですよ!(b≧∀)グッド


九家の書 OST THE ONE 投稿者 f100001677501084




『花よりおじいさん』~スペイン編~ BGMセトリ!

1497650_611116712300313_1290667948_n.jpg

3月22日のブログで、現在日本で放映中の『花よりおねえさん』の中で使われていた気になるBGMについて
ご紹介しましたが、今回は日本未放送、現在韓国で絶賛放映中の『花よりおじいさん』(꽃보다 할배)のBGMのお話を少し。

私のように、番組から聴こえてくるBGMが気になって問い合わせる人が韓国でも多いのでしょうか、公式FB
になんと! BGMのセトリ(セットアップリスト)が発表されていました。
これを見るとK-popから洋楽、さらにはインストゥルメンタルまで幅広くカバーされていて興味を覚えます。
(※日本人作曲家の名前のスペルが誤っています。正しくはKanno・Yugo 菅野 祐悟さんです)

3-24-1.png

で、その中からもっともハルベたちに似合う一曲を厳選してご紹介しておきます。
まあ、こういう歌は好き、嫌いがはっきり分かれるでしょうが… 私はけっして… 
嫌いじゃありません(* ̄▽ ̄*) デヘヘ

■최영철/사랑이 뭐길래
プロフィール

amica

Author:amica
おもしろそうなことならなんでもとりあえずやってみる!
ただいま絶賛”無節操部”部活中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FCカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
